書く

ネットで文章を書く上で、人の目を意識せずに書くことはできない。それでも匿名で誰も見ていないようなところでなら、ある程度自分の心の底に迫った文章が書けるのではないか。

 

自分の本音を言葉にしたいなら、誰も見ないノートにでも書けばいいじゃないか。それはまた違う。人の目を意識しない文章は思考の流れが続かない。

 

現在の私。大学三年生。文系。サークル・バイトなし。ブログでバイト代くらい稼いでいる。全てに迷っている。自分と向き合う時間が長すぎる。おかしい。

 

このブログは、自分の成長過程を記録するとともに思考の癖やパターンを認識する手段として使っていきたいと思います。モラトリアム感満載で嫌になるねえ。